LINEはメールではなくチャット感覚を意識してやり取りしよう

LINEの魅力は簡単にメッセージを送れること。そしてグループでの会話ができたり無料通話ができたりといったメリットがたくさんあります。スタンプも可愛いので多くの人が利用しています。送信方法が簡単で相手からの返信も見やすいので、気軽に連絡をとることができます。

せっかくLINEを活用してやり取りをするのであればメールというよりもチャット感覚でメッセージを交換するよう意識すると良いでしょう。

LINEは短時間で何度もやり取りできる

メールの場合、一通にある程度たくさんの内容を打つことが多く作成にも少し時間がかかるので短時間に何通もやり取りするというより一定間隔を空けてやり取りをする人の方が多いかもしれません。

しかし、LINEの場合短い文を短時間に何度も送り合いチャット感覚で楽しむことができます。メールでの連絡よりも臨場感があります。他愛もない内容でも気軽に楽しむことができるので、もう少し仲良くなりたいときやあまり親しくない相手とコミュニケーションを取りたい時などに大いに活躍してくれます。気になる人とも盛り上がれる場合が多いので、距離を近づけるきっかけにもなってくれます。

このように、メールとは違ったLINEならではの魅力を活かして色々と活用するのがおすすめです。おはようといった何気ない会話でも気軽に交わすことができますし、LINEを受け取った方も短い文の方が気楽に返信することができるでしょう。そうやってコミュニケーションをとっているうちに仲良くなることができるのです。

2015年3月27日 LINEはメールではなくチャット感覚を意識してやり取りしよう はコメントを受け付けていません。 トピックス