LINEのタイムラインで誤って送ったコメントを削除する方法

今、友人とのやりとりはほぼLINEしか使用しなという人は多いのではないでしょうか。
LINEの使い方が全くわからなければ、友達との情報共有に遅れてしまったりします。そうならないためにも、LINEの使い方をマスターしましょう。今回ご紹介するのは、LINEのタイムラインで誤って送ったコメントを削除する方法です。

タイムラインに投稿したコメントを削除する方法

メールよりも相手とのレスポンスが早いため、誤字脱字をしてしまったり、後からよく考えてみると送らなければよかったと思うコメントをしてしまったという経験はありませんか。

その場合、使用している機種によって異なります。代表的な機種のiphoneからご説明します。まず、タイムラインで誤って送ってしまったコメントのページを開きます。そして消したい投稿をタップして押したまま左にスライドさせれば消すことができます。

次にandoroidです。ページを開くまでは一緒ですが、andoroidの場合は削除したいコメントを長押しすることで、削除のポップアップがでてきますので、それをタップして完了です。

iphoneの場合もandoroidの場合も簡単な操作でできてしまいます。最後に補足としてのご説明ですが、これは自分が投稿したタイムラインの自分のコメントと他人のコメントを消す、または他人が投稿したタイムラインの自分のコメントを消すということでしか使用できませんので、ご注意ください。

いかがでしたか。LINEの操作方法をマスターして、周りとのコミュニケーションをより円滑にしていきましょう。

2015年3月27日 LINEのタイムラインで誤って送ったコメントを削除する方法 はコメントを受け付けていません。 トピックス