LINEはメール以上のコミュニケーション手段!

近ごろでは、多くの人が便利で役立つスマートフォンアプリであるLINEを利用しています。待ち合わせの連絡やお礼の挨拶などさまざまな目的で上手に活用しているのです。

LINEがこれまでのメールと違う点は、スタンプの存在が挙げられます。喜怒哀楽などはっきりとした多くの種類の大きなスタンプを送受信することができますので、相手に気持ちがより伝わりやすい点が魅力となっています。また、グループトーク機能は非常に画期的で多くの利用者から絶大な支持を得ています。

LINEは大人数でやり取りが可能

基本的に一対一でのやり取りであったメールと比較して、LINEは大人数の友達とリアルタイムでメッセージのやり取りが可能です。まるで全員が近くで同時に会話しているような感覚で、手軽に利用できることがメール以上の機能といえるのです。

LINEは、スマートフォンにダウンロードすることで完全無料で利用できますので、若い学生から大人まで幅広い世代に親しまれているのです。これまでメールを使用していた人々も、便利で手軽なコミュニケーション手段としてLINEを使いこなしています。

さらに、LINEには、既読機能が付いていてこちらが送ったメッセージを相手が読んだか瞬時に知ることが可能です。そのため、今は相手が忙しくまだ確認できていないなど、最新の情報をリアルタイムで知ることができるというメリットもあります。

このように、今やメール以上の存在であるLINEは、最高のコミュニケーション手段といえます。

2015年3月27日 LINEはメール以上のコミュニケーション手段! はコメントを受け付けていません。 トピックス