LINEの会話が上達するとリアルの会話スキルも上がる!

人と会って会話するのが苦手だ。頑張って喋ろうとするが何を話しても空回りしてしまう。などと口下手でリアルの会話がまったく出来ないと悩んでいる人も少なくありません。

そんな時はまず、LINEで会話の練習をしてみませんか?LINEはメールと違いチャット感覚でやり取りするのでリアルの会話に近いです。

LINEの上達は会話も上達させる

相手から送られてくるメッセージに対して、瞬時に適切で面白い返事をしている人は多く見られます。毎日このような素早いメッセージのやり取りを続けているうちに、自然に会話のレベルも上達しますし、リアルの会話スキルも上がるという効果も期待できます。

LINEでは、相手の顔が見えないため、自分の送ったメッセージがどのように受け止められているかは、相手の返信で判断することになります。

そのため、二人の間に流れている微妙な空気を敏感に感じたり、その時々の状態でメッセージの内容や送るタイミングを変えるなどさまざまな工夫をすることが非常に大切なのです。

相手側の些細な変化や返信メッセージの届く時間などによって、話す内容に注意するよう心がけることで、周囲からの好印象につながります。

このように、LINEの会話が上達することによって、実際に顔を合わせての会話スキルも飛躍的にアップするのです。LINEのトークの際には、自分自身についての話よりも、相手の人を誉めたり聞き上手になることが、トーク力上達の秘訣といえます。

 

2015年3月27日 LINEの会話が上達するとリアルの会話スキルも上がる! はコメントを受け付けていません。 トピックス