スマホ持ちはみんなLINEを利用している!?

世の中にスマホが浸透してから恋人や知人、家族の連絡方法に変化したといっても過言ではないはずです。

以前は電話やメールが主流でした。でもメールの場合は一方通行のことが多く、本当に相手に文章が送信されているのか返信が来ないとわかりませんでした。でも、LINEが登場してからはほとんどの人がLINEに移行したといっても言い過ぎではないはずです。

LINEならではの機能「既読」

というのもLINEの場合手軽に使えるということと、自分の文章がきちんと読まれているときは既読という印が付くのです。それは相手が確実に読んでくれたということとその時刻まで表示されます。この機能があることで、若者だけでなく中高年にもLINEが多く使われている理由なのです。

というのも家族が離れて暮らしている場合、電話をしたくてもなかなか電話できない場合もあります。また子供が男の子の場合親からのメールにすぐに返信してくれないことをやきもきしていることもあります。

既読があることでとりあえず、要件は伝わっているのだということと、声は聞こえなくとも元気でやっているのだろうと確認できるところが魅力なのです。

家族間では生存確認の意味でみんな利用する場合もありようです。このLINEはスマホ持ち限定で使用できる便利な機能ですので、LINEをやるためにスマホ持ちになったという人もいるほどです。

またLINEにはスタンプ機能もあるのでいろいろなスタンプを駆使することで、自分の気持ちを伝えるというのも人気になっています。

2015年3月27日 スマホ持ちはみんなLINEを利用している!? はコメントを受け付けていません。 トピックス